スパイダーマン:ホームカミング を観てきた

シビルウォーの時に出てきたキャラそのままで全編押し切った感じ。
何も考えずに笑って見れるので面白かった。
今回は字幕で観たんだが、多分あの情報量は吹き替えの方が面白い。字幕だと笑っていいのか微妙なラインのボケぽいのがあったし。

基本的に、過去2作と同じくピーターがオタクまっしぐらなんだが、
今回は周りも全部オタクなのが良い。リア充とは?って感じで親友もレゴオタクだし
入ってる部活がクイズ部?的な感じだし。MJもフラッシュもみんなオタクだよ!!

てかやっぱピーター頭いいんだな。そこだけはブレない。

あと、シビルウォーで登場してるから、もうクモにかまれたとかおじさんが死んだとか全部すっ飛ばしてるのが良い。
一方でガキが近所でヒーローごっこやってる感がすごく出てよい。
トニーが大人代表として出てる分、なおさらその差が際立ってる。
責任ある大人と15歳のガキ。お前おじさんに何も言われなかったのか?


» Continua a leggere

| | Commenti (0) | TrackBack (0)
|

周防大島と柳井の金魚ちょうちん祭

折角の休みなので遠くでチャリに乗ろう、ということで周防大島にいった。
出発が遅れたのでやめようかと思ったが、夏なら日が長いし完走は可能だろうということで。


前回は道の駅スタートだったが、最後疲れているところに3個も4個も坂があるのは良くないので、
大島大橋のふもとの無料駐車場スタートにした。

最初の目標は道の駅。海水浴シーズンなので交通量が多い。
抹茶ソフトとドーナツを補給。
そのあとはちょっとだけ海に足を浸して海水浴ぽいことしたり、陸奥記念館の外側をみたり。
あっという間に島の北側終了。
で、県道60号。一瞬オレンジロード行こうかと思ったけどやめた。
忘れてたけど道細いしアップダウンあるんだった。まあ海みえるからいいや。対向車来たらはねられそうだけど。
かなり自販機内ルートだったので大変だった。
そのあと、気になったのでオレンジロードもちょっと通ってみたけど山の真ん中なので何も見えないし
ひたすら登りだしでつまらなかったので一区間でやめた。
あとはひたすら海沿い。
1周して93km。

そのあとは柳井の金魚ちょうちん祭というのにいった。花火目当て。
無料駐車場は空いていて、そこからシャトルバス。
駅前はすげえ混んでた。なんか金魚ちょうちんのグリッドウォーク?ピットウォーク?って感じ。
適度に写真を撮りながら歩く。土産にミニ金魚買った。
で、花火を見て帰りは歩いて駐車場まで。意外と近かった。

» Continua a leggere

| | Commenti (0) | TrackBack (0)
|

呉海自カレー2017 くろしお/しまゆき

今週末はカレーシール2枚。 まず土曜日はチャリで呉に。 港町珈琲店でくろしおカレー。 これは去年も食べているのであまり変化はない。チャリで疲れてたのでドリンクはベリーミックス。 日曜日、久々にとびしま海道を走る。 ただ、台風が来ている影響ですげえ風強い。 本来は岡村島まで行ってかつ各島1周したかったが、 帰りの時点で疲れたのでかなりショートカット。62km。 9時半ぐらいに出発してゆたか海の駅とび...

» Continua a leggere

| | Commenti (0) | TrackBack (0)
|

F1大学料理部(仮)ハンガリーGP:チルケパプリカーシュ

今週末はハンガリーGP。 というわけで毎回ハンガリーの時に作るチキンパプリカ煮。簡単で旨い。 チルケパプリカーシュ(パプリカチキン) by ピロシュパプリカ 今回、買い出しにいったスーパーにサワークリームがなかったので 水切りヨーグルトを使う。 やっぱりサワークリームの方が酸味とコクがでて旨いな。

» Continua a leggere

| | Commenti (0) | TrackBack (0)
|

炭酸水メーカーを買った

夏は炭酸水の消費が激しくなるんだが毎回買いに行くのがめんどい。 という話をしたら、最近の炭酸水メーカーは優秀らしい。 というわけでベンチマークした。 最近の炭酸水メーカーは水以外にもCO2を注入できるらしい。 取りあえずビックカメラに行ってみた。近所にヨドバシがないから。 ベンチマークしてない機種を発見、しかも炭酸水以外もできる。 日本酒、ワインとかもろ俺向けのキャッチコピーが並んでいる。 予想外...

» Continua a leggere

| | Commenti (0) | TrackBack (0)
|

PIW2017東京公演

良かった。 ゲストスケーターっていうかこづ目当てでいったんだが、 プリンスチームの群舞も、心配しなくていい群舞という意味でも普通の芸術としても良かったし、 なんかエンターテイメント性があった。 ネズミーのパレード的な。 こづのイーグル最高。 テケのイーグル最高。 ハロウィンこつテケの衣装がライオンズなんだがそれはこづ的にいいのか? 殿は相変わらずのクオリティなんだけど、引退とは何なのか考えさせられ...

» Continua a leggere

| | Commenti (0) | TrackBack (0)
|

東京ステーションホテルに泊まった2017

懲りずにまたとまった。 今回はパレススイート。 取りあえず皇居側!としか考えてなかったんだが、それなりに良い部屋で前回より広かった。 なんか無駄に机があったり、 シャンデリアだったり、 丸の内の道路が直線上に見えて格好良かった。テンション上がった。 今回も朝食付きプラン。 全開食べ過ぎたのでやや自重しつつ、だが和食も食べる。 五穀米ご飯とかうなぎとかとろろとか。 てか21時にチェックインして9時に...

» Continua a leggere

| | Commenti (0) | TrackBack (0)
|

F1大学料理部(仮)イギリスGP:シェパーズパイ

牛ひき肉だけで作ったからどっちかというとコテージパイ。 羊肉じゃねえし。 今回は手抜きでインスタントマッシュポテトを使った。 ひき肉の味付けには中農ソースとケチャップを使ったんだが、 やっぱ合い挽きの方がコクが出て旨いかもしれない。

» Continua a leggere

| | Commenti (0) | TrackBack (0)
|

Dreams On Ice 2017

今年は金曜、土曜昼・夜の計3公演。

行ってよかった。

» Continua a leggere

| | Commenti (0) | TrackBack (0)
|

F1大学料理部(仮)オーストリアGP:フライシュクヌーデル

オーストリア料理。 以前も作ったフライシュクヌーデル。ニョッキの中にひき肉いれたやつ。 今回レシピは強力粉だったんだが買い忘れたので薄力粉をいれた。 しかも芋も少なかったので粉も半分に。 結果としては美味かった。 あとブランソースなんてないからブルドック中農ソース。 オーストリア料理:フライシュクヌーデルのレシピ

» Continua a leggere

| | Commenti (0) | TrackBack (0)
|

«ほたる祭り